TKNBLOG

TKNの感覚値

こうなりたい。

昔から、本当に何事にも影響されやすい性格で「1番」がころころ変わる人生を送っている。

 

それだからTKN内の音楽チャートは一週間でがらっと変わることがよくある。

 

最近だとこんな感じだった。

 

月曜日

「やっぱenginedowだわ、ROBITRECORDS最高っしょ」

水曜日

「BIGJ.O.E、気合いはいるわ、、、最高です」

金曜日

「雨のパレード、suchmosオシャレすぎんだろ、、、最高かよ」

 

みたいな、もっとちゃんと聴け。

 

そんな感じで音楽を聴いてるから、当然自分のアウトプットにも影響がもろに出る。

私のバンドでの役割はギターを弾く以前に曲を作ることだ。

 

従って、自分の作ってきた曲を振り返ると、

まるで今では全然ログインしてないだろうmixiの日記を見返すような感覚。

「うわぁ、、、昔これ好きだったんだなぁ、、、」ってな感じ。

 

前置きが長くなりました、今日の本題「こうなりたい。」

 

今sceneはありがたい事にたくさんのジャンルのアーティストから共演の声掛けをいただけている。

 

音楽をやってる以上こんなに嬉しい事はないし、そういったお誘いは基本出演して

いつも刺激を貰っている。

 

ただ、そんな中で思うのが

私は「結局、どうなりたいんだろうか」というビジョンが明確に描けてないという事。

音楽性はもちろん、活動の仕方を含めてだ。

 

今日、たまたまなぜかたくさんのアーティストのインタビュー記事を読んだ。

意識って言う訳ではなく、本当に偶然たくさん読んだ日だった。

 

そんな中で思ったのは、みんな「こうなりたい」を活力に音楽を作っているなという感覚。

 

彼らなんか私以上にきっと音楽は詳しいし、聞き込んでいると思う。

でも天命を知ったのか、自分のやり方や見せ方を理解し発信する事で評価を受けている。

 

本当に素晴らしいことだし、音楽から受けたものを新たな解釈として還元していると思うと、音楽が好きってこういう事なんだと思わされる。

 

今後のsceneではゴールをもっと明確にし、たくさんの人に

「かっこいい」バンドとして認知してもらえるように、動いて行きます。

 

「こうなりたい」から「こうありたい」に

今年はバンド、個人ともに応援おまちしてます。