読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TKNBLOG

TKNの感覚値

1/24 企画に寄せて

BLOGを新調しました

 

あけましておめでとうございます。TKNです。

2016年ももう14日経過しました、ほんと早いもんで。

なんて言ってる間に夏がきて、秋が来て、気付けば年末ですよ。

僕のお笑いの永遠のクラシックバナナマンはラジオでこう言いました。

「年明けから夏なんて無いようなもん」

まさしくその通りな気がする。

そんな僕のツイッターのTLのような激流?に飲まれないように、川の中腹にしっかりと経っていられるよう自分自身の足場をしっかり固めて、2016年も僕なりのやり方で生きて行こうと思っている次第です。

1/24,町田SDRにてTKN初の自主企画を開催します。

本題です。

twitterではさんざん告知しておりますが来る1/24(日)我々のホーム町田SDRにてTKN初の自主企画「JOINOTICE vol.1」を開催します。

image

JOINOTICEという言葉は

  1. 楽しむという意味の「JOY」
  2. 参加するという意味の「JOIN」
  3. 気付くという意味の「NOTICE」

この3つの言葉を繋げた造語で意味は

「一緒になって楽しむことで生まれる気付き」

です。

その場にいる人たち(お客さん、出演者、関係者)にこの感覚を体感してほしい、そう思っています。

 

”和食を好きになってもらえるように「和風スパゲッティ」から進める感覚”

 

ジャンルを飛び越えているイベントはもう数多くの人がやってる。

それもものすごく大切な事だと思うし、そういうイベントが「僕は」好きだ。

ただ、出演バンドだけを見に来たお客さんは果たしてそのイベントに満足するだろうか。100%イエスではないと思う。

例えば、和洋中まんべんなく揃ったバイキングに友達と来たとする。

あなたはこってりした中華が好き、けれども友達は和食が好きだ。

そんな状態で

「ここのバイキングの煮物がめちゃくちゃ美味いから絶対食べた方が良い!」

と友達に言われても、すぐには食べるだろうか。

「あ、そうなんだ!後で食べてみようかな!」てなもんだと思うんです。そして絶対に食わない。

なにが言いたいのかというと、自分の価値観だけで人に何かをオススメするのではなくてその考えに「お客さん目線」を入れて考えてあげる事が大事なんじゃないかなと思う訳です。

この例の場合

「彼は味の濃い中華が好きだからじゃあこんな料理が好きなんじゃないか」

こんな感じでオススメしてあげることで、新しい発見をしたあなたも嬉しい、友達も喜んでもらえて嬉しい。

これが「JOINOTICE」ですよ!

(ババン!!!)

 

”コンセプトは「「言葉」と「音量」5時間2,000円聞き放題コース」”

話を戻します。

今回出演の全7バンド共通のキーワードは「言葉」と「音量」です。

  1. scene
  2. wakamiya
  3. undersign
  4. curve
  5. ガナリヤ、サイレントニクス
  6. camping trailer
  7. snooze

同ジャンルのイベントかと言われると決してそうじゃないけれども、そこまでかけ離れているわけでもない7バンドを集めました。(TKN調べ 汗)

この日をきっかけに、好きになってくれたバンドの界隈について調べたり

ルーツになったバンドを調べてみたり、次のライブも見に行ってみたり

そういう「小さな気付き」から少しずつ探求して、今後の音楽生活が豊かになってくれればって思います。

当日までの残りの日数、僕は先ほどの例であげた「和食好きな友達」として

各バンドの紹介記事をアップして行きます。

こちらをチェックして頂いて、当日までに先につまみ食いするもよし

本番までに楽しみを取っておくのもよし、

それぞれの楽しみ方で、1/24(日)7バンドによるフルコースを堪能してくれれば幸いです。

それでは

次回は第1弾。紹介バンドは「camping trailer」です。

2016/01/24(日)TKN×SDR pre.

「joynotice vol.1」

adv¥2,000 door ¥2,500(+1D)

open 16:00 start 16:15

scene

wakamiya

undersign

curve

ガナリヤ、サイレントニクス

camping trailer

snooze

 

 

お問い合わせ、ご予約は

/////////////////////////////////////////////////////////
scene mail:scene.official.mail@gmail.com

scene @(リプライ予約可)

TKN @(リプライ予約可)

////////////////////////////////////////////////////////